*******本日の献立*******

グリーンカレー
アボガドのサラダ

*********************


メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20グリーンカレー』です!kirakira18

gohan25_450-300

本日は白いぽっちゃりさん店のりさちゃんです

味の感想
1341316814
グリーンカレーは
ココナッツの香り
具沢山でピリッと辛くて
夏にピッタリのカレーで
とても美味しかったです

アボガドのサラダは
アボガドの甘さが
カレーの辛さを
マイルドにしてくれて
凄く良く合い
とても美味しかったです

1341316814

☆アボカドの効能☆

アボカドは「森のバター」と言われるほど、
脂肪分が多い果実なんです。
世界中に、色々な形のモノや大きさの違うモノがあります。

だから重さも様々で、小さいモノで「約30グラム」
大きなモノはなんと
「2キログラム!!」
にまで成長するんです(´゚д゚`)!


カロリーは、手のひらサイズ大の半分で約100カロリー。
 世界一栄養価の高い果物と言われ、
スタミナ食として皆さんも利用されていると思います♪


脂肪分が全体の20%を持っていますが、
この脂肪分のうちの80%は
 不飽和脂肪酸のリノール酸やリノレン酸なので、

コレステロールの心配がありません。


 また、動脈硬化を防いでくれるうえに、
若々しさも保ってくれます。



ビタミンEやC、B2を含み、食物繊維が多いので、
シワやシミなどの老化を防ぎ、
 若々しいからだを保ってくれるという効能もあります。

さらに!
トリプトファンやリジンなど、
成長期の子供に欠かせないアミノ酸も含まれています。

こんなに栄養があるんですね(*´∀`)
機会があれば是非食べてみてはいかがでしょうか?

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪