*******本日の献立*******

レッドカレー
ポテトサラダ

*********************

メイン料理は・・

gohan25_450-300

kirakira20レッドカレー』です!kirakira18

gohan25_450-300
gohan25_450-300

本日は秋葉原コスプレ学園店のらいむちゃんです

味の感想
1341316814

レッドカレーは甘さの中に辛さがあり
具材も鶏肉の柔らかさや筍の
シャキシャキ感もあり
大変美味しかったです
1341316814

ポテトサラダの歴史

本日ご紹介するのは
まかないで出させて頂きました「ポテトサラダ」の歴史についてです♪

実はポテトサラダ

原点はロシアにあります。

ロシアや近隣諸国で愛されるロシア風ポテトサラダは

帝政時代に誕生しました。

このポテトサラダはマヨネーズ味が基本で、

人参とグリーンピースで彩りをプラスし、

鶏肉やハム、牛肉などのタンパク質の食材が入ります。

ここからポテトと具材をマヨネーズで和えたサラダが、

日本や世界各国に流通したのです。

皆さんご存知だったでしょうか?(*´ω`*)


ポテトサラダだけではなく他の料理にも色んな歴史がございますよ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪