こんにちは!
土曜日日曜日はまかないのはるちゃん&りおちゃんがお休みなので
来週の献立表を紹介致します★
http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif


【月曜日】
カラフル野菜たっぷりレッドカレー

【火曜日】
三色丼

【水曜日】
高野豆腐の卵とじ

【木曜日】
わかめときのこの蕎麦(うどん)

【金曜日】
ハヤシライス

http://pic.prepics-cdn.com/itigo1204/24954701.gif

カレーっていろいろありますよね(。・ω・)ノ゙
カレーと言えばインド…と思い浮かびませんか?

でも、インド固有の言語には「カレー」という言葉はないんですよね

インドにはおかずなどを意味する
カリ(கறி、kari)」という言葉があり、
そこからカレーと呼ばれるに至ったんだとか

ちなみに来週の献立トップバッター
レッドカレータイのカレーなんですよ♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪