**本日の献立**

豚肉のトマト味噌炒め
味噌汁

**********


メイン料理は・・

IMG_3282_450x300

kirakira20豚肉のトマト味噌炒め』です!kirakira18

IMG_3299_450x300

本日は白いぽっちゃりさん店のゆうこちゃんです

味の感想
1341316814

一言で言うと和風ハヤシライス!
トマトの酸味と味噌のコクが合わさって
ご飯が進んじゃいます☆
具材も豚肉と野菜がたっぷりなので
とってもヘルシー☆彡


1341316814

(^o^)ここでレシピをご紹介(^o^)

材料(2人分)

豚肉  200g



しめじ  1パック


玉ねぎ  1パック


トマト缶  半分(200g)


生姜チューブ  2cmくらい


味噌  大さじ1


醤油  大さじ1/2


  小さじ1


砂糖  小さじ1/2



  少々

1.味噌・醤油・砂糖・酒を合わせる

2.熱したフライパンに豚肉と生姜を入れ炒める。油はひかなくてOKです

3.油が出てきたらしめじ、玉ねぎを入れ柔らかくなるまで炒める

4.トマト缶を入れ水気を飛ばし、合わせておいた調味料を加えしばらく炒める

5.最後に塩で味を整えれば完成!

ここでポイント!
水気を飛ばすと美味しくできます♬調味料を入れた後ははとろみが出るまで炒めてください( ´ ▽ ` )
/

ぜひ!お試しあれ!!☆彡

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪