**本日の献立
チキンとブロッコリーのグラタン
ロールパン
サラダ
**********


メイン料理は・・

IMG_4398_450x300

kirakira20チキンとブロッコリーのグラタン』です!kirakira18

IMG_4404_300x450

本日は白いぽっちゃりさん鶯谷店のかすみちゃんです

味の感想
1341316814

チキンとマカロニとブロッコリーが、たっぷりのチーズで包まれてます。
チーズの焦げ目がビターで、味に深みが出てる感じですね。
ちょっぴり塩味が効いてて、美味しいグラタンです。


1341316814


★チーズについて豆知識★

ミルクは赤ちゃんの成長に必要な全ての
栄養素と水分を含んだ、それだけで完全な食品です。
そのミルクから水分を取り除き固め、また、
醗酵させたものがナチュラルチーズです。

ナチュラルチーズには、タンパク質・脂肪
・カルシウム・ビタミンがバランスよく含まれています。

カルシウム不足な日本人にはうってつけの食べ物なんです!!!

特にカルシウム多めなチーズの種類
バルミジャーノ・レジャーノチーズ、グリュイエルチーズなどハードチーズ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪