***今日のメニュー***



photo-01



■ 鶏だんご汁

■ ひじき




**女性からのコメント**



photo-01

寒い時期に汁物が嬉しかったです☆

生姜で体の芯まで温まり、

鶏団子でボリューム満点!

野菜も柔らかく煮込んでいて

美味しかったです(*´ェ`*)




***本日の一コマ***



photo-01

肉団子に鶏肉を使うとフワフワになるんです♪ 生姜と一緒によ~くこねていきます!(`・ω・´)



photo-01


冬といえば白菜!!!葉が黄色いのは甘い証拠らしいので芯まで美味しく頂けます☆



photo-01

しっかりとした歯ごたえを残しつつ、噛むとじゅわっとお汁が染み出てくるしめじ(^o^)
煮ても炒めても美味しいのです♪♪♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪