***今日のメニュー***



photo-01



■カオマンガイ風ごはん 

■スープ 

■杏仁豆腐 




**女性からのコメント**



photo-01


ぷりぷりの鶏肉と甘辛いソースが

ご飯との相性バッチリで

すごく美味しかったです(*´艸`*)♪

お家でも簡単に作れるみたいなので

今度チャレンジしてみようかな(ノ∀`●)

ごちそうさまでした☆彡

白いぽっちゃりさん れい




***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉を長ネギの青い部分や玉ねぎ、にんじんなどの香味野菜と一緒にアクをすくいながらじっくり煮ます(人`∀´)すでに美味しそうな香りが!!



photo-01


茹でた鶏肉は氷水に2分浸して取り出しておきます(*`ω´*)浸しすぎにご注意ですよ!あとはソースを作ってごはんに乗せるだけ♪



photo-01


今日のスープはきのこやもやしなどお野菜たっぷり♪身体だけじゃなく美容にも良いものばっかりだからすごく嬉しいですね(pq´エ`●)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪