***今日のメニュー***



photo-01



■ 大根と豚かたまり肉の煮物

■ 茄子と油揚げのお味噌汁

 

■ ごはん




**お店からのコメント**



photo-01

本日は忙しくお食事中の女の子に

お会いできませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントのみご紹介致します☆

~女の子からのコメント~

大根は味がしっかりと染み込んでいて、

お肉は柔らかく美味しかったです(*´ω`*)

かたまり肉なので食べごたえも

バツグンでした!

ごちそうさまでした♪




***本日の一コマ***



photo-01

女の子からのコメントにあった味が染みてる大根の秘密は下茹で!あらかじめお湯で茹でて柔らかくすることで味が染み込みやすくなるんです♪



photo-01

今日は【かたまり肉】を使っているので柔らかく仕上げるために表面に焼色を付けていきます☆水分を閉じ込めることでジューシー、ホロホロ肉の出来上がり(*´ω`*)



photo-01

お味噌汁にはナスと油揚げだけじゃなくワカメも入ってます(人´v`*)白いご飯と煮物にお味噌汁なんて幸せな献立ですよねっ♪食卓に欠かせない一品です(*´∀`)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪