***今日のメニュー***



photo-01



■ なすとトマトの和風麻婆

■ たまごとワカメの中華スープ

■ 十八米




**女性からのコメント**



photo-01


本日は、お写真は撮れませんでしたが

まかないの感想を頂きました(●ゝω・)

『ほんのりピリ辛でトマトの酸味との相性が良く、
サッパリとした味わいなので
今日みたいに暑い日には
とてもサラサラと食べやい1品です(*´∀`)』

明日のまかないもお楽しみに☆




***本日の一コマ***



photo-01

なすとひき肉を一緒に炒めていきます(●ゝω・)ひき肉の油をなすが吸って、旨味倍増です☆茄子は素揚げをすると、よく味が染み込みます(*’v`)b



photo-01

茄子を炒め終わったら、豆腐とトマトを投入゚+.(ノ*・ω・)ノ*.~□ 和風だしと醤油で味を整えたら完成です☆



photo-01


たっぷりの卵を入れて、ちょっと薄味にしました(*’v`)b風味付けに白ゴマをお忘れなく♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪