***今日のメニュー***



photo-01



■ 麻婆茄子定食




**女性からのコメント**



photo-01


ピリ辛の麻婆茄子と白いごはんの

相性ぴったり(*´∀`*)

バランスの良いまかないで

お腹も満たされて幸せです♪

白いぽっちゃりさん れい




***本日の一コマ***



photo-01


今が旬の茄子が、和洋中どんな料理にも合うすぐれものです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.本日は中華のまかないでしたが、次回は和食か洋食にしようと思います♪



photo-01

ひき肉はしっかり炒めて、脂を出します(。・∀・)脂が出た頃に、茄子を炒めて脂を吸わせると、より一層旨味が増します☆



photo-01


隠し味に大切なのは・・・そう『ラー油』です!ほんの少し入れるだけでも、風味がだいぶ変化します(^ω^人)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪