***今日のメニュー***



photo-01



■ 鶏肉のごま照り焼き丼

■ 茄子と油揚げのお味噌汁

■ りんご




**女性からのコメント**



photo-01


本日お写真を撮れる女の子が居ない位、大忙しなんです!

ですがコメントを頂きました☆

『お肉に下味をつけて暫くつけていたので、
お肉の中身までしっかりと味がしみこんでいて、
さらに焼いた時に、お酒をいれて数分蒸すので、
お肉が柔らかく、タレも甘辛ダレがベースですが、
生姜とゴマの風味が効いていてご飯が進む一品でした★』

明日のまかないもお楽しみに(*´ω`*)




***本日の一コマ***



photo-01


鶏胸肉は、しっかり下味を付けて昨晩から漬け込んでおきました゚+.(ノ*・ω・)ノ*.中までしっかり味が付いた鶏肉は格別です☆



photo-01

しっかり炒めていきます(^ω^人)♪焦げないようにしっかりヘラで混ぜるのがポイントです+。(◆’v`b)b。+



photo-01

今が旬の茄子のお味噌汁もご用意致しました(*´ω`*)お味噌を吸った茄子はしっとりしていて格別です(^ω^人)

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪