***今日のメニュー***



photo-01



■ 麻婆きのこ

■ 柿

■ ご飯




**女性からのコメント**



photo-01



本日も嬉しいことに、お写真を撮れる女の子がいませんでした(´;ω;`)

ですがコメントをいただきましたので、ご紹介致します♪

『えのきとしめじがたっぷりと入った、今日の麻婆きのこは、きのこのシャキシャキ感がたまらなく美味しく、お肉の旨味と相性バツグンでした☆

味付けも黒胡椒をスパイスにはいっていて、ほどより辛さで美味しかったです(*´ω`*)』

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ




***本日の一コマ***



photo-01

本日は【麻婆きのこ】の作る工程をご紹介致します☆ひき肉と葱を一緒に炒めていきます(*´∪`)火にかけてすぐほぐすと、肉から脂が出すぎるので注意!



photo-01


ひき肉に火が通ったら、えのきとしめじとエリンギ、さまざまなきのこを入れます(●*’v´Pq)きのこの種類は3~4種類がオススメです(。・∀・)ノ゛



photo-01


最後に豆腐を入れて、さっと絡ませれば完成です+゚。*(*´∀`*)*。゚+豆腐が崩れないように、軽く絡ませるのが良いですよ♪

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪