***今日のメニュー***



photo-01



■ 海老チリとトマトの卵とじ丼

■ リンゴ&柿




**女性からのコメント**



photo-01


本日はクリスマス!
ということで、お店が大・大・大繁盛☆

その為、女の子が多忙につき写真が撮れる子がいらっしゃいませんでしたので、コメントのみご紹介させて頂きます(*≧∪≦)

『エビはプリプリしていて、トマトの酸味と、とろとろの卵の相性も抜群で食べやすい辛さだったので、ご飯がすすみました☆』

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)




***本日の一コマ***



photo-01


まずはエビチリを作ります(●*’v´Pq)エビはしっかり塩もみをしてから、片栗粉をまぶし表面がほんのり色づくまで、炒めます(。・ω・。)



photo-01


ほんのりエビが色づいたら、下味にくぐらせておきます(*´ω`*)この時、あまり濃い味付けにしないのがポイントです♪



photo-01


トマトベースのアンを煮詰めたら、エビ→卵の順番で加え、焦げ付かないようにかき混ぜたら完成です(ノ゚∀゚)ノ

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪