***今日のメニュー***



photo-01



■ タンドリーチキン風ワンプレートご飯

■ フルーツゼリー




**女性からのコメント**



photo-01


本日は、女の子が多忙な為、お写真が撮れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ですが、コメントはいただきましたのでご紹介させて頂きます♪

『ヨーグルトと塩コショウのみで下味されているチキンは、最初にカリッと焼き上げその後、蒸しているので、ふっくらジューシーで豆乳とカレールーでコトコト軽くタレと絡むまで、煮込まれてたいるので、味がしっかり染み込んでいて、美味しかったです(*´ω`*)

また、素揚げされている彩り野菜も野菜そのものの味が楽しめて、良かったです♪』

明日のまかないもお楽しみに★




***本日の一コマ***



photo-01


タンドリーチキンは、しっかりと下味をつけてヨーグルトで酸味をつけます(。・ω・。)少し置いておくと、中まで味が染み込みます★



photo-01


味が染み込んだら、しっかり炒めていきます(。・ω・。)大きくカットしているので、生焼けには注意してください♪



photo-01


野菜は大きさを揃え、全て素揚げにします(。vωv。`)このとき、しっかり油を切ることと、材料の大きさを揃えることがポイントです(。・∀・)ノ゛

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪