***今日のメニュー***



photo-01



■ 麻婆豆腐 

■ 中華スープ 

■ ごはん 

■ 杏仁豆腐 




**女性からのコメント**



photo-01


やっぱり中華と言えば麻婆豆腐ですね♪

丁度いい辛さが食欲をそそります(ノ∀`●)

ご飯にかけて麻婆豆腐丼にしても最高~!

美味しすぎて思わずおかわりしちゃいました☆

スープと杏仁豆腐は癒されるお味❤

ごちそうさまでした(*´ェ`*)ゞ

秋葉原コスプレ学園   つばさ




***本日の一コマ***



photo-01


今日は中華の定番、麻婆豆腐です(人`∀´)まずはひき肉とみじん切りにしたにんにく、しょうが、長ねぎを炒めていきます♪ひき肉の色が変わったらOK☆



photo-01


出ました!豆板醤!!この段階で辛さが決まります♪まかないの麻婆豆腐はみんなが食べれるように絶妙な辛さに仕上がっておりますよ~(*´艸`*)



photo-01


調味料を加えてひと煮立ちさせたら、お豆腐を投入します(* ̄m ̄)最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて仕上げにごま油とネギを散らして完成!

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪