***今日のメニュー***



photo-01



■ 大根と鶏手羽の中華煮込み

■ ナムル

■ 中華スープ




**女性からのコメント**



photo-01

本日は女の子が多忙な為、お写真が撮れませんでした(´;ω;`)

ですが、コメントは頂きましたのでご紹介致します☆

『味がしっかりと染み込んだ今日のまかないは、大根がフワフワトロトロで手羽がお箸でも切れる程、柔らかく、生姜がたっぷりと入ってるので、気温が代わりやすいこの時期に合います!!

少し濃い目の味付けに今回なってるので、ご飯も進みました★』

明日のまかないもお楽しみに(*´∪`)




***本日の一コマ***



photo-01


先に鶏肉を炒め、表面に色をつけます(*´ω`*)大根は厚めに切り、醤油ベースの味付けで煮ていきます♪



photo-01


しっかりと味を染み込ませるように、弱火で煮ていきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+大根に味が染み込んだら食べごろです(^ω^人)



photo-01
きくらげは水に戻し、さっぱりさせるために、三杯酢で和えます(●*’v´Pq)ゴマを入れることによって、風味がアップします☆


By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪