***今日のメニュー***



photo-01



■ うまだれレタスごはん

■ 卵とコーンのスープ




**女性からのコメント**



photo-01


本日はお写真が撮れる女の子が居ないくらい、多忙でした(´;ω;`)

ですが、コメントは頂けましたので、ご紹介致します♪

『本日はシンプルだけど食べごたえ十分のまかないでした★
レタスと牛肉はごま油と塩で茹でて、ネギたっぷりのうまダレを絡ませるもので、焼肉屋さんの定食を食べてる感じでした!

この、うまタレがアクセントは万能で炒め物やサラダのドレッシングとしても食べる事が出来るので真似したいとおもいました(*´ω`*)』

明日のまかないもお楽しみに♪




***本日の一コマ***



photo-01


レタスは生のままではなく、1度さっとお湯に通します(◆*’v`*)この時、牛肉とは別にお湯に通して下さい♪



photo-01


牛肉とレタスを、自慢のタレで和えたら、風味付けと食感アップの葱を投入します(*´ω`*)葱は炒めるのではなく、合わせるように合えて下さい(◆*’v`*)



photo-01

コーンスープは、
中華風にかきたま風にしました(*´∀`*)卵のとろみも加わり、コーンスープがより一層濃厚になります☆

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪