***今日のメニュー***



photo-01


■ 台湾風魯肉飯

■ 台湾風豆乳スープ

■ 杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01


見て下さい!この豚肉の量!なんと4キロもあるんです!ブロックになっている豚肉をサイコロ大の大きさに丁寧に切っていきます(*´∀`*)



photo-01


豚肉はスライスした玉ねぎと一緒に煮込んでいきます(◆*’v`*)香り付けの為、ネギ・生姜・八角を一緒に入れて煮込んでいきます☆



photo-01

台湾風豆乳スープは、豆乳と一緒に干しエビも入れて煮立たせます♪豆乳に干しエビの風味が加わり、香り高いスープに仕上げました(。≧ω≦)ノ


 
 

**味の感想**


台湾風魯肉飯は、八角の香りが食欲をそそり、少し濃い目の味付けになっていました(*´∀`)

煮玉子もしっかり味が付いていたので、美味しかったです♪

 
台湾風豆乳スープは、揚げパンに染み込ませて食べると、絶品でした(*^▽^*)
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪