***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐 

■ ワカメスープ 
■ 春雨サラダ 
■ ご飯 



***本日の一コマ***



photo-01


ごま油に、みじん切りにした生姜とネギを加えます(*´∀`*)ごま油に香りがつくまで、弱火でじっくり炒めます(*’v`)b



photo-01


ひき肉を加えたら、味をつけます(*´∀`)市販のものではなく、当グループオリジナルブレンドなんです!豆腐は木綿と絹の両方を入れています♪



photo-01


春雨サラダも、もちろん手作りです!人参や胡瓜、ハムは千切りにし春雨ともやしを茹でます♪味付けはさっぱりと三杯酢で☆


 
 

**味の感想**



麻婆豆腐は、少し甘めに致しました(*´∀`*)

いつもピリ辛が多いので、今回はガラッと変えてみたのですが、これが大当たり!

本当に美味しくて美味しくて、おかわりしちゃいました(。≧ω≦)ノ

明日のまかないも楽しみです(´∀`●)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪