***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚バラ大根

■ 漬けトマトサラダ
■ 鯖と豆腐の簡単白和え


■ かきたまスープ


■ 雑穀米



***本日の一コマ***



photo-01


お肉は、大量の豚バラと量を多くするため、豚コマも入れて炒めます(*´∀`*)ひとつまみ程度の塩を入れ下味代わりにします☆



photo-01

豚バラの色が変わってきたら、いちょう切りにした大根を加えます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.大根は切り口が透明になるまで炒めて下さい♪



photo-01

かきたまスープは、塩味に致しました(*´∀`)豆腐とワカメも入れて、和風かきたまスープの完成です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


 
 

**味の感想**



豚バラ大根は、お肉にも大根にもしっかり味が染み込んでいて、自然とごはんが進みました(*´∀`)

漬けトマトサラダは、トマト自体に味がついているのでドレッシングの掛ける必要がなく健康的!

とっさに作りました、鯖と豆腐の簡単白和えは味噌風味でごはんにかけてサラサラと食べられちゃいます☆

どれもこれも、凄く美味しかったです!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪