***今日のメニュー***



photo-01


■ ガパオライス風鶏ひき肉炒めごはん

■ ヤム・ウン・セン(台湾風春雨サラダ)



***本日の一コマ***



photo-01

ガパオライスって、なかなか食べる機会はありませんよね。まかないでは、一般的な家庭料理からちょっと珍しい異国風料理まで、色々な料理を提供しています(*´∀`*)



photo-01

パクチーは大好きな方がいる一方で苦手な方が多いもの…でもまかないではパクチーの代わりに大葉を使用しているので、パクチーが苦手な方も食べられますよ☆



photo-01

ヤム・ウン・センもガパオライスと同じくタイ料理の一つで、他の料理に比べて食べやすいことで有名です♪ヤムウンセンというのは、春雨あえという意味なんですd(`v`●)


 
 

**味の感想**


パクチーの代わりに大葉が入っているので、爽やかで癖がないです(^▽^)

醤油ベースの味付けで、ほんのりとオイスターソースのコクとトマトの甘みと酸味がマッチしていて、日本人好みの一品でした☆

サラダは海鮮や豚肉など沢山の具材が入っています……!

シンプルな味付けになっており、ヘルシーで良かったです(o゚д゚o) 

ごちそうさまでした、お仕事頑張ります♪

明日のまかないも楽しみです( *´艸`) 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪