***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏胸肉とたっぷり野菜のオイスター酢炒め

■ かまぼことワカメのお吸い物
■ 胡瓜とちくわの塩昆布サラダ


■ オレンジ
■ ご飯




***本日の一コマ***



photo-01


鶏胸肉は、プリプリにさせるため、下味(塩・ごま油)をつけて片栗粉でコーティングします(*’v`)この時、しっかり揉み込むことがポイントです!



photo-01

揉み込んだ鶏胸肉は、フライパンで焦げ目を付いけていきます(*´ω`*)両面がパリパリになるまでしっかり色をつけましょう♪



photo-01

鶏胸肉の両面に、しっかり色がついやら野菜と合わせて味をつけます♪オイスターソース・お酢・砂糖とシンプルな味付けになっています☆


 
 

**味の感想**



オイスター酢炒めは、お酢のすっぱさよりも野菜の甘みが強く、すっぱさが少なかったです(*’v`)b

1度鶏胸肉は焼いているので、プリップリで食べごたえ抜群でした☆

付け合せのサラダには、ブロッコリースプラウトも入れて栄養価がぐーーんとアップです!

今日のまかないも美味しかったです(*^▽^*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪