***今日のメニュー***



photo-01


■ 秋の味覚たっぷり☆お芋ときのこのホワイトシチュー

■ 生ハムサラダ
■ りんご


■ パン(食パン・ロールパン)
※ご飯もご用意しております。



***本日の一コマ***



photo-01


コクを出すために、たっぷりのバターとオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒めます(*´ω`*)ホワイトシチューなので、焦げ付かないように注意します!



photo-01

全ての具材を炒め、水を加えたらひと煮立ちさせます(*’v`)ホワイトソースを入れる時は、火をとめて入れ合わせて牛乳も一緒に入れます☆



photo-01


生ハムサラダは、13種類以上の野菜をブレンドし混ぜています(*´ω`*)日頃野菜不足になりがちですので、しっかりと食べて頂けるようにたくさんご用意致しました!


 
 

**味の感想**



ホワイトシチューは、玉ねぎや人参の他にキノコやさつまいも、かぼちゃもたくさん入っていて

食べごたえ抜群でした!具材も大きめだったので、お腹いっぱいです♪

生ハムサラダは、ドレッシングが3種類用意されていたので、自分好みの味付けが出来ました☆

明日のまかないも楽しみです(*´>д<)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪