***今日のメニュー***



photo-01


■ ふわふわの卵入り☆えびチリ

■ ワカメとネギの醤油スープ
■ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ネギとしょうがをごま油で炒め、香り付けをします(*´∀`*)弱火でじっくり炒める事がポイントになります☆ネギは焦げ付きやすいので、注意しましょう!



photo-01

エビは大きいものを中心に、様々な大きさのエビを入れ炒めます(*´ω`*)ご自宅では簡単な冷凍エビでまかないましょう(^ω^人)



photo-01

エビに味をつけたら、フライパンでふわふわにした卵を加え、ざっくり混ぜます(*´ω`*)別に炒めることに寄り、味のバランスが良くなります☆


 
 

**味の感想**



卵入りのえびチリは、甘めの味付けで皆様が好きな味に仕上げました(*´∀`*)

卵には牛乳も加え甘みと、ふわふわ感が絶妙でした☆

濃い味付けのえびチリに、ワカメスープが程よい味付けで美味しかったです(●ゝω・)

明日のまかないも楽しみで仕方ないです!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪