***今日のメニュー***



photo-01


■ スルスル何杯でも食べられちゃう☆鶏飯セット



***本日の一コマ***



photo-01

鶏飯用の出汁を取るため、ささみを湯がきます(*´∀`)アクが出るので、しっかりと取ってから味をつけましょう!もちろんささみはほぐして使いますよ☆



photo-01


ひき肉は、淡白な鶏挽き肉と使います(*бωб*)生姜と一緒に炒めて香りとコクをだし、薄味で仕上げるのがポイントです(。・∀・)ノ゛



photo-01

椎茸の佃煮は、お手製なんです(*´∀`)醤油や味醂など調味料を加え、一気に炒め煮にします☆今回は甘めの味付けに致しました♪


 
 

**味の感想**



郷土料理の鶏飯は、出汁でご飯を食べるのでスルスル食べられちゃいました(*бωб*)

薬味の種類が多く、ささみ・卵・椎茸の佃煮・ネギ・ミョウガ・ノリ・わさび・昆布の佃煮・梅干し・ねり梅・白菜・大葉などなど、こんなに沢山あるんです!

好きな具材を乗せて、自分用にカスタマイズが出来るので楽しかったです♪

次回のまかないも楽しみです(*’U`*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪