***今日のメニュー***



photo-01


■ とろとろ★もやし青椒肉絲

■ 豆腐の卵スープ
■ キャベツと人参のナムル


■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01

本日は作り方をご紹介したいと思います(●ゝω・)まず生姜用の豚肉を細く切っていきます★その時塩コショウ・酒も一緒に加えます♪



photo-01

豚肉にしっかり火を通したら、特製のタレを加えひと煮立ちさせます(*´Д`)ひと煮立ちしたらもやしを加え2~3分蓋をして蒸します★



photo-01


ピーマンとパプリカは、サッと火を通せば大丈夫ですので、最後に加えます(◆*’v`*)タレとからめ、再度に片栗粉でとろみをつければ完成です!


 
 

**味の感想**



もやし青椒肉絲は、ボリュームもたっぷりで野菜中心なのでヘルシーに仕上がりました(*´ω`*)

味付けは甘めにして、誰でも食べれる辛さにしてあります♪

ナムルは電子レンジでチンをするだけの、お手軽ナムル!味付けも鶏ガラとごま油だけです(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみにして下さい★
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪