***今日のメニュー***



photo-01


■ 寒い冬にピッタリ★野菜たっぷりスープカレー

■ ハムサラダ
■ パン(ロールパン・食パン)


■ グラノーラで作る、アップルパイ風デザート



***本日の一コマ***



photo-01

玉ねぎ・人参・じゃがいも・鶏胸肉を一口大よりも大きめにカットし、水とコンソメを入れた鍋に入れ火にかけます(*´ω`*)



photo-01

しっかりと野菜が柔らかくなったら、アクをとりトマトジュースとトマト缶を入れていきます(*’v`)bこの時、しっかりアクを取ってくださいね!



photo-01


トマトジュースを入れて、ひと煮立ちさせたら、カレー粉を加えます(*´∀`*)カレー粉は少量で良いので今回は1パックだけ使いました♪


 
 

**味の感想**



野菜たっぷりスープカレーは、トマトベースなのでカレー粉が少なくて済みます(●ゝω・)家で作る時は市販のカレールー半パックで足りるとおもいます(*´∀`*)

またグラノーラで作る、アップルパイ風デザートは、簡単で美味しいのでオススメです!!!

小さめにカットしたりんごに、グラノーラ・はちみつ・レモン汁を入れれば完成!耐熱皿に入れて少し焼いても良いと思いますよ♪

明日のまかないもお楽しみに(*´・v・`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪