***今日のメニュー***



photo-01


■ 牛丼~温玉添え~

■ キャベツと油揚げの味噌汁
■ 漬物(高菜・千枚漬け)



***本日の一コマ***



photo-01


玉ねぎにコクと甘みを出すために、先に玉ねぎを炒めているのですが、牛脂も一緒に加えて炒めています★



photo-01


玉ねぎがしんなりしてきたら、出汁とごぼうを加えます(●´ω`●)牛丼ですが、すき焼き風にしてみました★



photo-01


肉を加え、しばらく煮詰めたら最後にネギを加えて予熱で火を通します(●*’v´Pq)さっぱりとした牛丼になりますよ♪


 
 

**味の感想**



牛丼は、温玉を添えてこってりまったりに(*´∀`*)野菜もたっぷり入れてあるのでローカロリー!

お味噌汁もキャベツたっぷりなので、食べごたえ十分ですよ(*’v`)b

漬物もいいアクセントになっています★

次回のまかないもお楽しみに(‘U`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪