***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏の照り焼き

■ 手作りポテトサラダ
■ 豆腐と油揚げの味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏もも肉は、大きめにカットして焼き色をつけていきます(●*’v´Pq)焼き色をつけることにより、食欲増進になります!



photo-01

本日は照り焼きなので、醤油と砂糖がベースになっています(*・∀・*)隠し味にごま油を入れてあるので、香りも良いです★



photo-01


ポテトサラダはちゃんとお手製ですよ(*´∀`*)じゃがいもと人参、玉ねぎを茹でてマッシュします♪


 
 

**味の感想**



鶏の照り焼きは、しっかり味がつくまで炒めます(●´ω`●)量も量なので、しっかりと中まで火を通して味を染み込ませます♪

ご飯に合うように、濃いめの味付けにしましょう(‘U`)

手作りポテトサラダの味付けは、塩・胡椒・マヨネーズにマスタードを加えて、大人ポテトサラダにしました!

明日のまかないもお楽しみに★
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪