***今日のメニュー***



photo-01


■ ピリ辛★麻婆豆腐

■ 鶏胸肉と大根の卵スープ
■ ご飯


■ バナナ



***本日の一コマ***



photo-01

麻婆豆腐は、鍋にたっぷりのごま油とみじん切りにしたネギ・生姜を加えて、じっくり弱火で火を入れていきます(*´ω`*)



photo-01


ネギと生姜を炒めたら、豆板醤を加え更に炒めます(●*’v´Pq)辛味が加わったら、ひき肉を炒めていきます(´ω`人)



photo-01


鶏胸肉と大根の卵スープは、お肉と大根の他にしめじもたっぷり加えています(*´∀`*)具沢山の卵スープは食べごたえも抜群です!


 
 

**味の感想**



麻婆豆腐は、豆板醤の他に甜麺醤やコチュジャンも入れていますが、ベースは合わせ味噌になっています!

辛味だけではなく、甘みもアップしているので、誰でも食べやすくなっています♪お好みで山椒とラー油を加えても美味しいですよ(ノ゚∀゚)ノ

鶏胸肉と大根の卵スープは薄味で、麻婆豆腐とのバランスをとっています♪鶏肉の旨味と塩ベースのスープが美味しいです★

明日のまかないもお楽しみに(´ω`人)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪