***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏手羽元のスイートチリ煮

■ じゃがいもとビーンズのマヨ和え
■ 豆腐と油揚げの味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


初めに、時間短縮の為鶏手羽を茹でていきます(◆*’v`*)この時アクも一緒に出るのでしっかり取って下さい☆



photo-01


しっかり茹でた鶏手羽は、フライパンに移し焦げ目をつけていきます(*´ω`*)軽く焦げ目が付けば完成です!



photo-01


全てに焦げ目が着いたら、鍋に全て移し替えて、特製のチリソースを和えて煮詰めれば完成です☆


 
 

**味の感想**



鶏手羽元のスイートチリ煮は、焦げ目をつけるのがポイントです(*´∀`*)甘みの中にも香ばしさがあり食欲をそそります!

また特製のスイートチリソースは「スイートチリ・醤油・味醂・酒・砂糖」が入っています♪煮詰めると香りが増すのが特徴です☆

じゃがいもとビーンズのマヨ和えは全部電子レンジでできちゃうんです!

次回のまかないもお楽しみに(*・∀・*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪