***今日のメニュー***



photo-01


■ うずらモリモリ麻婆茄子

■ 豆苗とメンマのナムル
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


まずはごま油に生姜を加え、香りをたたせます(*´ω`*)その後、たっぷりのひき肉を加えてしっかり火を通してください♪



photo-01


ひき肉に火が通ったら、茄子・人参・ピーマンを加え、更に火を通していきます(*´∀`*)ひき肉の油が野菜に染み込んで旨味アップ!



photo-01

味噌ベースに味をつけたら、うずらの卵をたっぷりと入れます♪今日は100こ入れてますよ+。(◆’v`b)b。+


 
 

**味の感想**



うずらモリモリ麻婆茄子は、野菜もたっぷり取れて、卵も入っているので栄養価が高く定期的に作りたいまかないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつもは四川風にするのですが、今回はお子様でも食べれる味噌ベースに致しました☆

砂糖も加えているので甘みアップ!ご飯が進む進む・・・

明日のまかないもお楽しみに(◆*’v`*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪