***今日のメニュー***



photo-01


■ チンゲン菜ともやしたっぷりの!肉みそあんかけ炒め

■ かに玉スープ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


大鍋いっぱいのもやし!全部で14袋使っているんです(◆*’v`*)シャキシャキ感を残すため、先に炒めておきます(*´∀`*)



photo-01


チンゲン菜ももやしと同様、先に炒めておきます(*´ω`*)そうすると色味も良くなり香りも残るんです♪



photo-01


ひき肉を炒める時は、先に千切りにした生姜とネギを炒めて香りを出します(*´∀`*)また味噌ダレもこのとき作っておきましょう


 
 

**味の感想**



チンゲン菜ともやしたっぷりの!肉みそあんかけ炒めは、簡単ヘルシーな野菜料理!
肉みそは少ないひき肉でコクが出るので、胃にも優しい料理になっています(*´ω`*)

最後に片栗粉でとろみをつけることによって、一体感とまとまりがでます♪

かに玉スープは、肉みそあんかけ炒めを作った際にでる、野菜の水分を加えています(〃^ω^)少しも無駄がないように作るのがモットーです!

明日のまかないもお楽しみに(*0ω0从*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪