***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚のしょうが焼き

■ タコの酢の物(特製三杯酢)
■ 茄子と豆腐の吸い物


■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01


本日は生姜焼きですので、大量の玉ねぎを使用いたしました(*´∀`)全部で6袋!個数にすると20個以上にもなりました♪



photo-01


生姜はドドーンと4袋分!存在感を出すため千切りにして炒めます(◆*’v`*)しょうがのいい香りがキッチン中に広がります♪



photo-01

玉ねぎがしんなりしてきたら、豚こまを入れて味を整えます(*´∀`)量があるのでゆっくりじっくり火を通していきます☆


 
 

**味の感想**



豚のしょうが焼きは、生姜たっぷり!玉ねぎたっぷりの香りよし、ボリュームよしの生姜焼きになりました(*´ω`*)

味付けはシンプルに、酒・味醂・醤油・砂糖のみです!今日は量が多かったのでやりませんでしたが、事前に漬け込んでくとより美味しくなりますよ☆

タコの酢の物は、特製の三杯酢を作って仕上げました(*´∀`*)生姜焼きはこってり気味なので酢の物でさっぱりとして頂ければと思います(*0ω0从*)

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪