***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏とピーマンのトマトチリ炒め 

■ 春雨サラダ 



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉はフライパンを2つ使ってしっかりと焼き色を付けて
旨味を閉じ込めます(・v・)
パサパサしがちな胸肉もしっとりジューシーになるんですよ☆



photo-01


鶏肉が焼きあがったらピーマンと一緒にトマトチリソースに絡めていきますよー♪
見た目はこってりですがトマトの酸味でサッパリ食べられます(´x`)



photo-01


茹でて和えるだけの簡単!春雨サラダも出来上がり♪
プリプリの春雨にきゅうり・ハム・きくらげがいいアクセントです(人´∀`)


 
 

**味の感想**



トマトと言えばリコピン!
女の子にとっても嬉しい成分なんです(*´ω`*)

強い抗酸化力を持ち、老化や生活習慣病の原因となる「活性酸素」を除去する機能成分
活性酸素をβ-カロテンの2倍、そしてビタミンEの100倍も除去し、肌の真皮層を傷つける紫外線から肌を守り、保水機能を高めます。

難しいことを書いてしまいましたが…つまり!
若々しいお肌を保つのには欠かせないんです!!(`・ω・´)
火を通せばたくさん食べられますね♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪