***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉のしょうがマヨ焼き

■ 豆腐の三杯酢サラダ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


生姜4つ分を薄くスライスします(◆*’v`*)スライスした生姜の他にも、チューブのすりおろし生姜も加えています☆



photo-01


玉ねぎとたっぷりの豚肉を一緒に炒めていきます(*´ω`*)この時、豚肉に下味をつけておくと楽に作れますよ♪



photo-01


サラダは、特製の三杯酢ドレッシングで味付けです(*´∀`*)少しすっぱく作っているので、さっぱりとしたサラダになりました☆


 
 

**味の感想**



豚肉のしょうがマヨ焼きは、作りかたはほぼ通常の生姜焼きと変わりません(*´ω`*)その為、簡単に作れちゃうんです!

豚肉を醤油・味醂・生姜・酒・砂糖・生姜で下味を漬けて、揉み込んでおきます☆

玉ねぎと一緒に焼いて、火が通ったら、日をとめてマヨネーズとレモン汁を加えて混ぜれば完成です!

明日のまかないもお楽しみに(*0ω0从*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪