***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚ヒレと牛ロースのソテー~クリスマスver~

■ ブロッコリーとハムのバジルサラダ

■ ミニショートケーキ


■ オニオンスープ
■ パン(フランスパン・ロールパン)

 



***本日の一コマ***



photo-01

豚ヒレ肉は、油を落とすため湯がきます(*´∀`*)強めの塩とブラックペッパー、ローリエを加えて、弱火でじっくり火を通します☆



photo-01

バジルサラダは、隠し味に粉チーズを入れています(◆*’v`*)コクがアップし、高級感のあるサラダになりますよ♪



photo-01


ミニショートケーキは、ビュッフェスタイルに致しました(*´∀`*)小さくカットしたスポンジに、生クリームとフルーツをたっぷり!


 
 

**味の感想**



本日はクリスマスイブイブ!ということで、ちょっと豪華なまかないを作りました(*´∀`)

豚ヒレと牛ロースのソテー~クリスマスver~は、豚ヒレはヘルシーに茹でて油を落としてあります☆ソースももちろん手作りです!トマトと玉ねぎのソースですが、さっぱりとしてお肉のしつこさもなくなります(*´ω`*)

パンは二種類から選べるように致しましたが、じつはお米もご用意しておりますので、3種類から選べちゃいます!

次回のまかないもお楽しみに(*^▽^*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪