***今日のメニュー***



photo-01


■ 青椒肉絲

■ 豆腐とわかめの中華サラダ
■ 中華スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


本日は豚肉を使いました(◆*’v`*)たっぷりの生姜と一緒に先に炒めていきます☆ピーマンは火が通りやすいのでここで肉にしっかり火を通して下さい!



photo-01


ピーマンは3種類を使用しております♪【緑・黄・赤】はそれぞれ歯ごたえが違うので、3種類使うのがオススメです☆



photo-01


味付けは、ウスターソースが基本となります゚+.(ノ*・ω・)ノ*.甘めに仕上げましたので、お子様でも食べられる青椒肉絲となります♪


 
 

**味の感想**



青椒肉絲は、ピーマンを少し太めに切ってあるので、食べごたえ抜群です(◆*’v`*)

豆腐とわかめの中華サラダは、お手製の中華ドレッシングをつくりました☆

お酢が効いたドレッシングにしましがた、和風だしを少し入れてあるのでさっぱりとコクのあるドレッシングになります(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみに!
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪