***今日のメニュー***



photo-01


■ 筑前煮 

■ 茄子のお味噌汁 

>

■ お新香 

>

■ 白玉 



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉はドドーンと沢山ご用意(*´ェ`*)ゞ食べごたえ抜群ですね♪色がつくまで炒めていきますよ~(*≧m≦*)



photo-01


お肉とお野菜がたっぷり入った筑前煮は、毎回女の子に大人気なメニューです(*^^*)じっくり煮込んで出来上がり☆



photo-01


寒い冬にピッタリの茄子のお味噌汁もお用意いたしました(pq´エ`●)トロトロになった茄子が最高に美味しい~♪


 
 

**味の感想**



ごろごろ野菜の筑前煮は、全ての材料を大きめに切るのがポイントです!味を染み込ませるのに、多少時間はかかりますが、食べごたえ抜群の筑前煮になります!

調味料もシンプルなので、是非作ってみて下さい(●*’v´Pq)

お味噌汁は、茄子をご用意致しました!今日も寒いので温まって頂ければと思います♪

デザートの白玉はモチモチな感触が美味しいですね☆

明日のまかないもお楽しみに(pq´エ`●)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪