***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐の卵とじ
■ ひじきの煮物


■ ねぎと豆腐の味噌汁
■ 漬物(胡瓜・白菜)


■ ご飯
■ アップルパイ風パフェ



***本日の一コマ***



photo-01

油揚げ・人参・干し椎茸・鶏胸肉を薄めのだし汁で煮ていきます(*´∀`)
じっくり煮る事によって、甘みが増えます☆



photo-01

よく水分を切った高野豆腐を入れて、味を整えます+゚。*(*´∀`*)*。゚+最後に片栗粉入りの卵を入れて完成です♪



photo-01


当店はひじきの煮物も手作りなんです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.先に材料を炒めて、煮ていきます☆煮詰まるまで炒めるので薄めの味付けがオススメです!


 
 

**味の感想**



本日の高野豆腐の卵とじは定食のようにしてみました(*´∀`)

副菜を多くしたので、バランスもばっちり!薄めの味付けにしてあるので最後まで飽きることなく食べれます(◆*’v`*)

デザートのアップルパイ風パフェは、グラノラとりんご、はちみつで作られてます☆簡単にアップルパイ風が作れるので、是非作ってみて下さい☆

次回のまかないもおたのしみに▼・ェ・▼
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪