***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏むね肉とトマトとオクラのナンプラー炒め

■ タイ風春雨サラダ
■ 小エビのエキスが効いた 豆乳スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏胸肉は、塩コショウをし10分程漬けた後に、ごま油でしっかり焼いていきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



photo-01


トマトはくし切りにし、オクラは塩でもんでから軽く茹でます(◆*’v`*)トマトは軽く火を通せばいいので楽ちんです!



photo-01


豆乳スープは、塩胡椒・砂糖・鶏ガラで味をつけて、小エビを加えてエキスを出します(。・ω・。)小エビの風味が際立つんです☆


 
 

**味の感想**



本日のまかないは、タイ料理を作ってみました(。≧ω≦)ノ

ナンプラー炒めは、匂いはきついですが炒めることによって中和され、香りも味もまろやかになるんです☆

タイ風春雨サラダにも、ナンプラーを使っていますが、レモン汁も入っているのでさっぱりに仕上がっています(*´∀`)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪