***今日のメニュー***



photo-01


■ 三色そぼろ丼

■ ネギと豆腐の味噌汁
■ たけのこ煮


■漬物(3種類)

■ みかん



***本日の一コマ***



photo-01


そぼろ丼のひき肉は、鶏挽き肉に致しました(◆*’v`*)その中でも胸肉を使っているのでとってもヘルシー!



photo-01

卵は全部で30個!ふんわり仕上がるように、泡立て器で空気を入れながらかき混ぜています☆



photo-01

たけのこ煮も、もちろん手作りです(*´Д`)出汁の風味が効いた、少し甘めの煮物に仕上がっております♪


 
 

**味の感想**



三色そぼろ丼は、鶏挽き肉・卵・インゲンの胡麻和えの3種類に致しました(◆*’v`*)鶏挽き肉は、生姜をたっぷり入れてあるのでさっぱりとした仕上がりになっております♪

ネギと豆腐の味噌汁ですが、なんと田舎味噌を使っています!大豆の粒が残っているので、風味も高くオススメです☆

たけのこ煮は、サッと作れるので是非試してみて下さい☆

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪