***今日のメニュー***



photo-01


■ 鶏のチーズクリーム煮

■ パン(ロールパン・食パン)
■ゼリー(ぶどう・りんご)



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉は、両面がきつね色になるまで、こんがり焼いていきます(*´ω`*)少し強めの焦げ目をつけるのがポイントです★



photo-01

玉ねぎと人参、マッシュルームを炒めて、焦げ目をつけた鶏肉も入れていきます♪香りつけの為、白ワインを入れて煮込みます★



photo-01


白菜も加えたら、クリームチーズを加え溶かしていきます(*´∀`)クリームチーズを加えることによって、なめらかな舌触りになります★


 
 

**味の感想**



鶏のチーズクリーム煮は、様々なチーズが入っています(*・∀・*)

クリームチーズ・粉チーズ・ラクレットチーズ、その他には口当たりを良くするために生クリームを加えています★

白ワインを入れていることによって、大人の味付けになっております♪

明日のまかないもお楽しみに((=゚Д゚=))ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪