***今日のメニュー***



photo-01


■ きくらげと豚肉と卵の炒め物

■ ワカメスープ
■ メンマと胡瓜とかいわれのナムル


■ いちご
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


ボリュームを出すために、小松菜も一緒に炒めます(◆*’v`*)豚バラの油がきくらげと小松菜の旨味を引き出します★



photo-01


見て下さい!今回双子の卵が2つありました(*´∀`)今日は1日ラッキーなことが起こりそうです♪



photo-01


メンマと胡瓜とかいわれのナムルは、メンマに味がついているのでごま油を絡めれば完成ですヾ(‘ω’)ノ


 
 

**味の感想**



きくらげと豚肉と卵の炒め物は、たっぷりの生姜と豚バラ肉を炒めます(*´∀`)
きくらげは食感もいいので、多めに入れて下さい★

卵は別に焼いて、最後に合わせるのがポイントです(‘U`)

ワカメスープとナムルがあるので、野菜たっぷりでバランスの良いまかないになりました♪

次回のまかないもお楽しみに(*・∀・*)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪