***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐

■ 具だくさん!五目中華スープ

■ かいわれとチャーシューのサラダ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


ネギとしょうがをフードプロセッサーにかけ、ごま油で炒めていきます(◆*’v`*)焦げ付かないように気をつけてくださいね★



photo-01

当グループの特製ダレを作り、ひき肉と合わせますヾ(・∀・)ノ味付け方法は後ほどお伝え致します★お楽しみに♪



photo-01


サラダは、カイワレとチャーシューの他に、豆もやしや胡瓜なども入っていて、とても具だくさんです((=゚Д゚=))ノ


 
 

**味の感想**



早速【麻婆豆腐】の特製ダレをお教え致します(*´ω`*)!!

特製ダレは、醤油・酒・砂糖・甜麺醤・オイスターソース・味噌になります★あえて豆板醤を入れず甘めに仕上げるのがポイントです♪

具だくさん!五目中華スープは、カニカマが入っているので少ない塩分で濃い味がでます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.香りもよく、味も薄味なので濃いめの麻婆豆腐と相性抜群★

明日のまかないもお楽しみに(‘U`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪