***今日のメニュー***



photo-01


■ おろし蕎麦

■ 豚こまの生姜炒め

■ 筑前煮


■ 薬味(数種類)

■ 漬物(胡瓜・白菜)



***本日の一コマ***



photo-01

豚こまの生姜炒めは、先に豚肉をお湯で湯がきます(*´ω`*)そうすると豚の余分な脂が取れヘルシーな生姜炒めが出来ます★



photo-01

薬味は数種類ご用意しておりますヾ(・∀・)ノ
薬味の種類は後ほど紹介致します★個人的には薬味たっぷりが好きです♪



photo-01


付け合せとして、筑前煮をご用意致しました(◆*’v`*)汁気を多くして一気に炊いていきました★鶏肉は先にしっかり炒めて下さい!


 
 

**味の感想**



おろし蕎麦で使う、薬味のご紹介★本当に沢山の種類をご用意致しました(ノω`*)ノ

大根おろし・刻み海苔・青ネギ・白ネギ・ミョウガ・ワカメ・揚げ玉・油揚げの全8種類になります!もちろん豚こまの生姜炒めを乗せてもOKです(*´ω`*)

筑前煮は、しっかり炒めてから煮込んで下さい♪

次回のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪