***今日のメニュー***



photo-01


■ 酢豚

■ カニカマとワカメのネギ塩スープ

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

酢豚に入れる野菜は、予め全て切っておきましょうヾ(●゚ⅴ゚)ノ火の通りにくい「人参」「玉ねぎ」はレンジでチンしておくと良いですよ★



photo-01


豚肉はブロックをカットしており、通常だと片栗粉を付けてあげるのですがカロリーオフの為、塩コショウ・ごま油をなじませ蒸し煮にします音王



photo-01

酢豚のソースも手作りです(◆*’v`*)当グループでは、ケチャップと砂糖が多めの甘め仕様になっております★


 
 

**味の感想**



酢豚は、下処理に時間がかかりますが、切るものが終わればパパッとできちゃうんです!
炒める時間が少ないのが特徴ですね(*´ω`*)

また味付けは、お酢を少なめにしているので、すっぱいのが苦手な方でも食べやすいと思います★

カニカマとワカメのネギ塩スープは、大きめにざく切りしたネギを加え薄めの味付けで整えます(ノω`*)ノ

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪