***今日のメニュー***



photo-01


■ 春大根と竹の子のボリューム煮

■ あさりと豆腐とワカメのお吸い物

■ 水菜の胡麻和え


■ 漬物(ゆず大根・白菜)

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に豚こまに塩コショウをして、馴染ませておきます★しっかり豚肉を炒めたら、大根→たけのこの順番に入れて更に炒めます♪



photo-01


酒・醤油・オイスターソース・和風だしで味を整えたら、しっかり味が染み込むまで煮込みます(*´ω`*)ほうれん草は最後の最後です!



photo-01

吸い物は あさりの風味と、ワカメの磯の香りが効いています(*´∀`*)当グループでは少量いりこだしを入れています★


 
 

**味の感想**



春大根と竹の子のボリューム煮は、砂糖を入れない分甘みは少ないですが、大根のホクホクとした甘さが際立ちます(*´ω`*)

あさりと豆腐とワカメのお吸い物は、優しい味の中に旨味が溢れていて凄く美味しかったです★

水菜の胡麻和えは、一口大にカットした水菜に少量の酒を振りレンジでチンすると楽です(*´∪`)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪