***今日のメニュー***



photo-01


■ 塩昆布と豚バラ炒め

■ トマトとオクラの和風合え

■ 油揚げとワカメの味噌汁


■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01


塩昆布と豚バラ炒めは、先に豚バラを炒めて脂を出します(*´∀`*)脂が出てきたら、キャベツを加え一緒に炒めて下さい★



photo-01


トマトとオクラの和風合えは、簡単味付けの鰹節と醤油のみです(*´Д`)ですが、鰹節の風味がトマトの酸味をしてく



photo-01


味噌汁はシンプルにワカメと油揚げ!薄味の味付けにしてあるので、安心して食べれますね((=゚Д゚=))ノ★★


 
 

**味の感想**



塩昆布と豚バラ炒めは、さっぱりしていて野菜が沢山とれる優れもの!塩昆布の風味が食欲をそそります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ご飯も麦入りご飯なんで、徹底的にヘルシーを追求!ローカロリーで沢山食べれちゃいますよ♪

トマトとオクラの和風合えもさっぱりしているので、ついつい箸が進んじゃいます★

明日のまかないもお楽しみに(。・・)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪