***今日のメニュー***



photo-01


■ なすのシーフードカレー

■ りんご



***本日の一コマ***



photo-01

なすのシーフードカレーは、たっぷりの野菜をカットするのが時間がかかりました(*´ω`*)玉ねぎはフードプロセッサーが便利です!



photo-01

野菜を炒め終えたら海老を入れて更に炒めます(*´∪`)海老のエキスが出るのでしっかりと炒めましょう★



photo-01


炒めたら水を加えて、ローレルも加えます(。・・)ノしっかりとアクを取りながら煮込んで下さい♪


 
 

**味の感想**



なすのシーフードカレーは、沢山野菜を入れるのがポイントです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

玉ねぎの他に、トマト・茄子・パプリカ(赤・黄)・オクラも入れています!カレーにオクラ・・・ベストマッチです!

今回は全てお水にしましたが、豆乳を加えてもコクが出て美味しいですよ(*>∀<)ノ))★ 明日のまかないもお楽しみに♪  
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪